スポンサーサイト


映画「四月の雪」

早速観てきました、ペ・ヨンジュン主演の『四月の雪』...本当は急に時間が出来てしまったからなんですけどね。

公開初日だったので「混んでるかな~?」と恐る恐る行ってみると、全く問題なく自分の好きな席を確保することが出来ました。あっ、ちなみにチケットを買ったのは1時間前ですけどね(笑)

入場15分前に戻ってくると、ゲートにすごい人の群れ。よく見るとオバサマ達が群れている...ちょっとイヤな予感。そしていざ入ると...

   予感的中!!!

前の『NANA』の時は若い女の子の声、そして今回はオバサマ達の声で埋め尽くされています。まあ上映中は静かだったから良かったですけどね。

さて内容です。

『八月のクリスマス』(<=めっちゃ好きです)のホ・ジノ監督の作品ということで、期待をしていたのですが...うーん... あまりにも展開が静か過ぎじゃないかな? 設定がかなり重い割には、物語は淡々と進んでいく感じがしてなりません。

ペ・ヨンジュン、ソン・イェジンの演技は及第点です。ただしラブシーンは不要かな。(実はソン・イェジンが結構好きなタイプ...って、単なる嫉妬かい!! <= 一人ツッコミ風)

多分、良い作品だと思うのですが、若干寝不足だった私にはもう一捻り欲しかったなあって感じでした。

最後に疑問点を2つ。(ネタバレしちゃうので詳細はカット)

ペ・ヨンジュンが怪我の奥さんに「前は聞きたかったけど、今はもういい」とうつむきながらに応えるシーン。この台詞はどういうこと? あんなことを胸に仕舞い込んで夫婦を続けるのは、奥さんの方がよっぽど辛いと思うけど? すでに離婚決定?! それともこれも復習の一つ?!

そしてラストシーン。これは大きな疑問です。ちなみに終わった直後、オバサマ達もあーだこーだ言ってました。あれは回想? それとも現在? それとも隣にいる人を勘違いしてる? はっきり言ってどれも納得できません。この台詞はなくても良かったのでは...

ペ・ヨンジュンのファンの方なら、満足できる作品ではないかと思いますが、それ以外の人は意見が分かれるでしょうね。

スポンサーサイト

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四月の雪

鑑賞した日 : 9月17日土曜日 鑑賞した劇場 : 109シネマズ名古屋(20:40~)&nbsp;この作品、観終わった後の余韻が半端じゃない。しかし難しい。一体何に頭を悩ませているのか?ストーリー?この作品の伝えるものを理解すること?それがよく分からず。自分の....

コメント

非公開コメント

結局早くも「四月の雪」見に行ってきました。



映画館の近くまで行く用事があったので、ついでに入ったんですが、明らかに観客層が今まで見た韓国映画と違いましたね。
女性が90%で、40~50台が3分の2以上くらいでしたね。男1人で見に来てる人はあまりいなかったので、なんとなく始まるまでは居ずらい感じがあったんですけど、夕方の中途半端な時間だからか、ゆっくり観る事が出来ました。

のぶりん さんへ


コメントありがとうございます。

客層は確かに他の韓国映画に比べて、ちょっと平均年齢が高いかも... 『スキャンダル』の時もこんな感じでしたね。

でも少し前に『恋する神父』も観ましたが、それでも客層がまるっきり違うということはありませんでしたよ。やはりテレビドラマの影響が大きいかも。

Jewelryのコンサートシーンが使われるとは知りませんでした。ソン・イェジンは終始難しい顔をしているので、男性ファンとしてはJewelryぐらい映してよって感じかな。
プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
