

2013年1月に参戦したライブを並べてみる

すでに2月も中旬だというのに、1月のライブ参戦リストです。


もう少しこまめに更新したいんですけどね……(汗)


2013/01/05
001) GANGLION@町田Play House
 w)あぱお団/DESTROY75/JIN BAND

>新年1発目はGANGLION。初めてライブハウスまで自転車で行きました(笑)

2013/01/06
002) 幸@高円寺Reef
 w)のだひでとし/MORIYU-BAND/ヒロウエキ

>幸さんのアコースティックライブ。7月に行われるワンマンライブのチケットも欲しかったので緊急参戦でした。

2013/01/08
003) Mary's Blood@渋谷O-West
 w)水面下ノ空/狂ったバナナ/Accidentally Encounter/Rabbit of Labyrinth/アイスミルカ

>こちらも緊急参戦でしたが、平日にも係らず多くの人が来てましたね。

2013/01/09
004) αubё@両国SunRise w)渡辺えりか

>この頃は緊急参戦が続きます。たまたまαubёの出番が仕事帰りに間に合う時間だったので。おまけにVo&KeyのSuiさんの誕生日が近かったので、花束を調達してから駆け付けました。

2013/01/11
005) VELVET★CHERRY@吉祥寺Crescendo
 w)廃人トニック006/Refine;Zero/Board Sole/Good Fellas/Problem Child

>VELVET★CHERRYの新年初ライブは2ヶ月連続のクレッシェンドとの共同企画。対バンおよびお客さんがクレッシェンドというより四ツ谷な雰囲気でしたね(笑)

2013/01/12
006) RoundeR@高円寺Mission's
 w)さかもとえいぞう/VIGILANTE/ConvenienStyle/Far apart Daily life/Refine:zero/TOKYO MIDNIGHT TRACK

>本当に久しぶりのRoundeR、こちらも時間が出来たので緊急参戦でした。ライブハウスに入ったら大勢の人がいて驚き、さらにステージでアコギ1本で歌っているさかもとえいぞうさんがいるのに驚き!(笑)

2013/01/13
007) 九尾@目黒鹿鳴館
 w)Red-rum/RISING DOOR/フィリア
008) ねじ式少女@渋谷aube
 w)迷彩モダン/the smokes/Leiny/Brandnew Lips Avantgarde/さよなら、また今度ね

>今年初めてのハシゴです(笑) ねじ式少女を見るつもりで、九尾には諦め半分で出演時間を聞いたら間に合う時間だったのでハシゴが決定…… 今年もこんな感じでライブハウス巡りが続くのかな……(苦笑)

2013/01/14
009) DESTROSE@目黒Live Station
 w)hibiki Session「Fox sound lab.」/FullMooN/GUARDIAN HACKER OA) みちのく☆くのいち

>この日は朝から大雪!!普通だったら行こうかどうか躊躇するところですが、DESTROSEの企画ライブだし、VoのMarinaさんの誕生日&DrのHarunaさんの加入1周年ということで、大雪だろうが何だろうが行かなくてはならないでしょ!って感じで、何の迷いも無く参戦です。

2013/01/16
010) Where's Andy@下北沢Shelter
 w)THE Hitch Lowke/ハジメタル/C.B.S.

>大雪の翌日は高知に出張。一泊して翌日の朝に東京に戻りそのまま仕事だったのですが、何故かその帰りにライブハウスに……(苦笑) 久しぶりのWhere's Andyでしたけど、体力的にはちょっとつらかったかな(^_^;)

2013/01/19
011) パズル@池袋Cyber
 w)colobocc/RoNo☆Cro/√-XIII-/CODE:Xelestia/GREAT CONFUSION/Lovetique chocolate/Gadeath
012) Hydrangea@大塚Deepa
 w)Devoted us fate/TEARS OF TRAGEDY/Acidal Corpse Into Decadance/ACTROID/Primary Glow/GLARE OBSCURITAS/Siltone/S.T.R.G

>今年2回目のハシゴ。パズルはたまたまブログで見かけて、それ以来どうしても一度見たかったのですが、Hydrangeaもこの日でVoのラスマさんが脱退だったのでどちらも外せない状況。でもパズルがトップバッターということでハシゴが可能になり、無事にどちらも見ることが出来ました。

2013/01/20
013) ある日蔵の中@渋谷eggman
 w)Dyna-monaca/ネルマーレ/CREA/masa/Reckless Rush/Red Doll Star/BULL

>この日はエマージェンザJAPANの準決勝でしたね。予選の時に見て衝撃を受けた(笑)ある日蔵の中で入りましたが、まさかそのまま決勝に勝ち上がるとは! 決勝はO-EASTですが、あの広いステージに、動きの全く無い、そして煽りも全く無いスリーピースバンドが立つと思うだけで面白くなってきます。

2013/01/26
014) VELVET★CHERRY@目黒鹿鳴館
 w)麗子BARUCHEL/紋太郎(BADGE-X)/九尾

>今年2度目のVELVET★CHERRY、そして九尾。VoのAKANEさんの誕生日直後だったので、スタッフがちょっとしたサプライズを用意してくれてて、印象深いライブになりましたね。

2013/01/27
015) ねじ式少女@池袋 Live inn ROSA
 w)ストロベリーソングオーケストラ/虚飾集団廻天百眼/ぐしゃ人間/TADACy EYE(S) /紅蝉/世界システム

>こちらも今年2度目のねじ式少女。と言うか、対バンが濃すぎです!(笑) 前回はアウェイ感満載でしたが、今回はねじ式少女が普通に見えました(爆)

2013/01/28
016) 悦@渋谷LOOP
 w) 内藤麻実/mippi/KanAsami/西村 右/大比良瑞希

>またまた緊急参戦で悦さんのアコースティックライブ。Gtはsattyさんです。たいてい悦さんのライブは天気が悪いのですが、この日は晴れましたね。そろそろ運気が変わっているのか、それとも他に晴れ男/晴れ女がいたのか……(笑)

2013/01/29
017) トロイ*メライ@初台doors
 w)yuyu/どぎーばっぐ。/MS. Red theater/FUNS NO BORDER/七彩☆GLITTER

>残念ながらトロイ*メライの解散ライブです。活動停止ならまだ可能性を残してくれるのですが、解散となるとやっぱり淋しいですね。出会ってから1年半くらいでしたが、色々と絡んでくれてありがとうございます。3人とも音楽活動は続ける様なので、これからもよろしくって感じかな。

2013/01/31
018) e:cho@渋谷Guilty
 w)minasoko/andRay/クモアイ/GemAlya

>1月最後は最近色んなところに顔を出すe:cho(笑) またまた時間が間に合ったので緊急参戦でした。


と、こんな感じで1月は18本。

1ヶ月31日だから、2日に1本以上のペース?

この調子だと、今年は200本を越えるのか?

最近、本当にCDの購入も合わせて、音楽関係で仕事が出来ないか考え中です。

何か良いアイデアがあったら、教えて下さい!(笑)

コメント

非公開コメント

プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
