スポンサーサイト


Tribute / Ozzy Osbourne

<< やっぱかっこええ~ >>

Tribute / Ozzy Osbourne


おすすめ度:★★★★★
おすすめ曲:「Crazy Train」
       「Suicide Solution」
       「Dee」

一応、Ozzy Osbourneのアルバムですが、このアルバムはまさにRandy Rhoadsのギターを聴くためのアルバムです。そしてこのギターがめちゃくちゃカッコイイ!!

Randy Rhoadsが亡くなってもう23年になるんでしょうか。当時は洋楽を聴き始めた頃なので、当時のことは記憶にありません(残念!!) でもこの “伝説のギタリスト” の話は自然と耳に入り、そしてその音も聴いていました。

そして今、こうやって改めて聴き返すと、本当に素晴らしい!!

特にテクニックがすごいとか、変わった奏法を持っているとかいった所は全くないのですが(ギターの講師をしていたくらい)、何て言うんでしょう、魂とか感情とかいう目に見えない、音で聴こえない何かが伝わってくる感じなんです。そして心底ギターが好き、ギターを弾いている時が幸せ!!って思えてくるんですよね。ジャケットの写真も本当に楽しそうですしね(Ozzyも同様に楽しんでますよね)

残念ながらツアーの最中、飛行機事故で亡くなってしまいますが、ただふざけて飛行していた時の事故なので、悔しさ、失望感が倍増されます。

こんなことは考えてはいけないのかも知れませんが、事故など起こらずに今も生きていたら...なんてことを思わざるを得ません。多分、ずっとOzzyと一緒にプレイし続けていたかな~ Ozzyも変な道に走らないで健康的にロックしてたかな~ 『Osbournes』なんてテレビは作成されていなかったかな~(笑)

※ちなみに私自身ギターは弾かないので、専門的なことはわかりません(切腹!)
スポンサーサイト

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オジー・オズボーン

 MTVで見るオジー一家のドタバタ騒動はお茶の間の視聴者でも単純に楽しめるドキュメンタリーでオジーもすっかり有名になってしまったが、昔はコワイ変人でした。「コウモリを食べる人」というイメージがアタマの中に残っていて、なかなか聴けないアブナイ音楽でした(笑)

ランディー・ローズ特集 第1章 Blizzard of Ozz/ OZZY OSBOURNE

Blizzard of Ozz/ OZZY OSBOURNE1.I Don\'t Know 2.Crazy Train 3.Goodbye to Romance 4.Dee 5.Suicide Solution 6.Mr.Crowley 7.No Bone Movies 8.Revelation (Mother Earth) 9.Steal Away (the Night) 10.You Lookin\' at Me Lookin\' at You  BLACK SABBATHを脱退したオ

Ozzy Osboune - Randy Rhoads Tribute

 悲劇のギターヒーローとして語られることの多いランディ・ローズ。もう26年の歳月が経つことになるのだが、現役時代にオフィシャルで残され...

DEE Live at Monsters Of Rock Tokyo

皆様、お待たせしました。 10月に開催したモンスターズ・オブ・ロックでのライブ映像が仕上がったので、UPしましたぁ。 我らがDEEの良さが出てるんじゃないかな!? 是非、楽しんでね!! S.A.T.O Bark At The Moon ↓DEEへ声援のクリックを! に

コメント

非公開コメント

ランディの凄さと悲しさがよくわかるアルバムですね。「Dee」がなんと言っても泣けてくる、そしてオジーのバンドがもっとも輝いていた時期の集大成、よく聴きました。

フレ さんへ - その2

こちらにもコメントが...(涙)

やっぱりRandyを聴くならこのアルバムですよね。かなり思い入れが強いですが、ライブアルバムとしては最高傑作ではないでしょうか。
プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
