スポンサーサイト


Are You Dead Yet? / Children Of Bodom

<< こいつらのセンス、最高!! >>

Are You Dead Yet? / Children Of Bodom


おすすめ度:★★★★☆
おすすめ曲:「Are You Dead Yet?」
        「Oops! I Did It Again」

Arch Enemyと共にメロディックデスメタルというジャンルをメジャー化させたChildren Of Bodomのニューアルバムです。

大ヒットした前作「Hate Crew Deathroll」を踏襲し、さらに演奏はより激しく、メロディはより美しく、楽曲はより分かり易くしたアルバムに仕上がっています。きっと知らない人にはデスメタルという言葉だけで抵抗感を持つかも知れませんが、多分聴けば印象が変わると思います。もし手を出しかけているようであれば、思い切って手にとって、そのままレジに向かって下さい。

さらに今回のアルバムで特筆すべき点がもう一つ。

おすすめ曲のところにも書きましたが、アルバムの最後にBritney Spearsの「Oops I Did It Again」とPoisonの「Talk Dirty To Me」をカバーしてます。

まずはBritney Spears。

言わずと知れた、超アイドルです。当然、Children Of Bodomには全く関係ありません。このカバーも冗談半分ですが、演奏は本気モード全開!! アイドルの大ヒットダンスチューンをデスメタル風にぶち壊しています。原曲を知ってるとかなり笑えます。

ちなみにBritney風に翻訳すると...

    あら、私、またやっちゃった!

Children Of Bodom風に翻訳すると...

    やべっ、俺、またやらかしちまった!

ですかね(笑)

そして次にPoison。

LAメタル全盛期にヒットを連発したグループです。そして格好ばかりで中身が無い、そして演奏も下手と扱き下ろされたグループでもあります。そんなPoisonの大ヒット曲をまたもやデスメタル風にアレンジして、これまた全開で演ってます。

こんなポップス色の強い2曲を選んで、デスメタルモード全開で演奏する彼らのセンスに拍手です!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すっげぇ!(笑)

Hiroshiさんこんにちは♪
こちらではお初になります。goin' crazyのtakaです!

この記事見て気になって早速ブリちゃんのカバーお店で聞いてきましたよ。めっちゃすごいですね、もう本当すごいというしか言いようがない(笑)
普段はこういう”メタル”のつく音楽は僕の聴くものの対象外なんですが、こういうネタ?っぽいものは大好きですw「ぐわははぁぁぁ、まったやっちまったぜぇぇ!!ぎゃはー!」みたいな感じですね本当に、一人でお店で笑ってました(笑)

これちょっと本当おもしろいですね、ブリトニー好きな友達が周りに結構いますんで自慢してきます(笑)ではでは長文失礼いたしました!

takaさんへ


遅ればせながら、コメントありがとうございます。

でもまさかtakaさんがChildren Of Bodomネタでコメントを書き込んでくれるとは考えていませんでした。

確かに言われてみれば、Britneyネタとしても通用するくらいの衝撃(笑撃?)はありますよね。ただ思い入れがないと笑い話になるのですが、逆の場合は...

Britneyファンに薦めても良いですが、あまり刺激を与えないように...あくまでも冗談半分ですから...

>当然、Children Of Bodomには全く関係ありません。

笑わせていただきましたw

ロッキーさんへ

コメントありがとうございます。

この前のアルバム『Hate Crew Deathroll』も負けず劣らず良い音しているので、是非聴いてみて下さい。
プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
