

2013年12月に参戦したライブを並べてみる




1月2日、早速昨年12月のライブ参戦記録です。

2013年は果たして何本のライブに足を運んだのか……


2013/12/01
138) WHERE'S ANDY@吉祥寺Crescendo
 w)Vorchaos/Phantom Excaliver/MOZ8/EVIL VAIN/Angers

>出演バンドの中では一番違和感があったANDYでしたが、Vorchaosのメンバーを巻き込んだ演出は最高に面白かったですね。そしてこれが年末のライブにも活かされることになります(笑)

2013/12/03
139) Rie a.k.a. Suzaku@新宿Wild Side Tokyo
 OA) Vinal ※ワンマンライブ

>RieさんのワンマンライブにゲストボーカルでVELVET★CHERRYのAKANEさんが登場。ライブ後は何故か遊びに来ていた同じくVELVET★CHERRYの★Shinichi★さんたちとワイルドサイドのスタッフの話題となり……

2013/12/05
140) Liquid NOISE@吉祥寺Crescendo
 w)Ocean From The Dead Scream/Ask Your Mam/Glare Obscuritas/-0

>前回のライブで年内最後と言っていたのに急にスケジュールされ、改めて年内最後となったLiquid NOISEです。この日からスケブを持ち込んでGt&Voの香織画伯にイラストを描いてもらうことになりました。

2013/12/06
141) αubё@池袋Red-Zone
 w)アリスちゃん&マナミ先生/綺音

>久しぶりのαubё、絶妙なタイミングでライブのお誘いを受けたので転職先の最終面接後に参戦です。今年はブログの更新を頑張ってもらいたいですね←ちなみにこれは去年の目標だったはず(苦笑)

2013/12/08
142) VELVET★CHERRY@吉祥寺Crescendo
 w)Sincerity Green/6ft.down/Adelheid/round squ@re

>VELVET★CHERRYの年内最後のライブ&Baのサンダーさんの脱退ライブ。MCの事故り具合は変わりませんでしたね(笑)

2013/12/12
143) 狼咲@四谷Outbreak
 w)index/IKEMEN/Wire Stripper/BAD PARADICE

>前回のライブで3月での解散を発表した狼咲、残りのライブも少ないので参戦です。そしてIKEMENは何度も見ているのですが、この日もIKEMENでは入らず……(汗)

2013/12/13
144) QUORUM@目黒鹿鳴館
 w)Lakshmi/Jack whiteバンド/賑わう町工場 /The Visions/DJ SAJI

>以前、九尾のライブに出演していたQUORUMの主催ライブ。相変わらずテクニカルで正統派なロックを聴かせてくれます。

2013/12/14
145) 蟲ふるう夜に@渋谷CYCLONE, 宇田川GARRET
 w)DROPKICK STRAWBERRY/つばさFly/THE INTEGRAL POULTRY/ふぇのたす/蜜矢/LIFESHOP/Hello Sleepwalkers/水曜日のカンパネラ/死んだ僕の彼女

>この時期の恒例になってきたMUSHIフェス。今年は渋谷の2会場での開催。結局は蟲ふるう夜にを中心に動くことになるのですがね。

2013/12/15
146) 天燐@吉祥寺Crescendo
 w)Amiliyah/CROSS VEIN/MECHANICAL TEDDY/XECSNOIN/VELVET ECLIPSE

>天燐で入りましたが、実際にはDJタイムにゲスト出演していたVELVET★CHERRYのVoのAKANEさん目的。そして何故かDJタイムで「Love is Over」を熱唱!(爆)

2013/12/16
147) ある日蔵の中@秋葉原Club Good Man
 w)The Fictions/A DUTCH NUMBERS/Blue Planet

>この前に見た時に物販が“自宅状態”だったことを指摘したある日蔵の中、この日はちゃんとクロスを敷いてとりあえず何か売っている感は出せたのではないでしょうか。後は新しい音源を…… ちなみに同じ建物の中のスタジオに来ていた狼咲のメンバーと遭遇するという奇跡のような偶然もありましたね。

2013/12/20
148) e:cho, ASRA@吉祥寺Crescendo
 w)水面下ノ空 O.A.)Ciel Flow

>昨年に続き、e:choとASRAの共同企画。来年は2マンかな?

2013/12/21
149) Another Shrine@吉祥寺Crescendo
 w)FAIRY MIRROR/MAHATMA/GHOST HARLEM/AETHERIA/THE幻覚NEONS/二天一龍

>Another Shrineで歌っているのがSiltoneでも歌っているdattsuさん(SiltoneではSynatiQさん)なので、内緒で行こうと企んでいたのですが予約メッセージで完全にばれちゃいましたね^^

2013/12/23
150) アマギセーラ@大塚Meets
 w)Platinum Cats/西室佑美/CheChe/竹内啓吾/RUI/滋野和貴/sayaka/SEIYA&U-ya/CHU-B/石動あき/細矢南

>アマギセーラさんのソロライブ。進行役のマイクを渡してもらえず、ステージ上のマイクを取ったらそのマイクが死んでいるというハプニングが…… 掴み損ねた感はあったけど、やっぱり歌の上手さを発揮することはできたかな。オリジナル曲も好印象だったしね。

2013/12/24
151) 狼咲@新宿Antiknock
 w)功/exist†trace/WHERE'S ANDY/AFTERMATH/つぐもの/殺助 O.A.)彩-irodori-

>クリスマスイブは何とも濃い面子のライブ。その中でもやっぱり狼咲で入るのですが…… そして1日のライブで味をしめたANDYは、この日は功のまさしさんをステージに上げていましたね。おかげでまさし汁を浴びることに……(爆)

2013/12/26
152) Hurly Burly@渋谷Star Lounge
 w)Android Baby/Crown shop/妃呂那/IKEMEN/Love Jam Cats

>今年最後のHurly Burlyのライブ。そしてこの日もIKEMENでは入らず……(笑)おまけに次の日が健康診断だったため主催でトリのAndroid Babyは再び見ることが出来ず……(泣)

2013/12/28
153) LIΦEN@大塚Deepa
 w)我々クラス/RASTEIN/高舞伶奈/LA Queen/志村京介&加藤寅泰

>以前から見たかったLIΦENですが、この日でBaのNarumiさんとDrのみさきさんが脱退。改めて新しいバンドAiSで活動するようなので、こちらも楽しみにしましょう。

2013/12/31
154) Marble eve@渋谷aube
 w)ins'Clade/LEG'end PRIMe/アクロアイト/どぎーばっぐ/YURI

>2013年最後のライブはMarble eve。その前後に出ていたどぎーばっぐやアクロアイトも含めて、更なる飛躍を期待したいですね。


ということで、12月は17本。そして2013年の1年間で154本という結果になりました。

2012年が183本なので少し減りました。でも減ったとは言え、春先に1ヶ月間入院していたことを考えるとペースは変わっていないのかな?

関わったバンドの皆さん、2013年も楽しいライブをありがとうございました。

また2014年もよろしくお願いします。


※写真はお正月なので「祝い鶴」とLiquid NOISEのGt&Voの香織画伯のイラスト(年賀状www)です。





コメント

非公開コメント

プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
