スポンサーサイト


Avant Que L'Ombre / Mylene Farmer

<< 歌姫、復活!! >>

Avant Que L'Ombre / Mylene Farmer



おすすめ度:★★★★☆
おすすめ曲:「Fuck Them All」

最近、買ったCDから1枚。フランスの歌姫 Mylene Farmer の6年ぶりのニューアルバムです。

残念ながら日本盤の発売は無い(何故?!)ようで、このCDも偶然に見つけたものです。

ジャケットの方はますます過激になっていますが、音の方はむしろ初期の「Ainsi Soit Je...」や「L'autre」に近く、まさに《復活》ではないでしょうか。

もし購入するならPVが入ったDVD付をおすすめします。日本のCDショップで売られているのはカナダからの輸入なので、映像方式も問題ありません。滅多に見ることが出来ないので貴重でもありますが、とにかくMyleneが格好良い!!! 見る価値は十二分にあります。

それにしても彼女、いつも綺麗と言えば言葉は良いのですが、顔つきが全く変わっていないような...
追記:

実はこのCDを買ってからというもの、久しぶりにフレンチポップにはまってます。

インターネットで検索したら渋谷に専門店があったので、とりあえず行ってみました。

マンションの一室でとても狭いのですが、中に並べられた商品は...スゴイ! 1時間ほどいましたが(きっと時間があれば1日中いられるかも)、とてもとても至福な時間でした。(結局、DVDを4枚と限定盤CDを1枚購入)

興味がある方はHPへ!
M...IN FRANCE
http://www.minfrance.com/
スポンサーサイト

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

&quot;Mylene Farmer &quot;Avant Que l'Ombre&quot;

■ミレーユ・ファルメ-ル&quot;Avant Que l'Ombre&quot;■#13(&quot;peut-etre toi&quot;)は疾走感があり最近車でよく聴く曲。ミレーユ・ファルメールの唄はうまいのだかへたなのだか未だによくわからないけれど15年以上前からのファンとしては新譜がでるたびに買わざるを得

ついに見つけた!仏米男女裸ん坊デュオ

同じFC2ブロガーHiroshi-Kさんの記事にM...iN FRANCEというお店がご紹介されていました。早速HPを見るとウワーオ!シャンソン・フレンチポップスのDVD、ビデオ、楽譜、書籍、雑誌、ポスターなど、多彩な関連商品を揃えているではありませんか!エーッ!しかもしょっちゅ

Avant que l'ombre ミレーヌ・ファルメール

大好きなミレーヌ・ファルメールの新作、ようやく聴きました。出たのが4月、でも、なかなか買えなくて。^^;Avant Que l'Ombre [Canada Bonus DVD]アーティスト: Mylene Farmer出版社/メーカー: Universal France発売日: 2005/06/20メディア: CDいつもアルバムが出るたびに、

&quot;土曜日の渋谷にてM in France潜入レポート♪&quot;

■そのマンションの扉を開けると■まずは躓いてしまったのだけど(笑)、その躓きで自分がフレンチポップス王国の世界へワープしたことを体感。かねてからぜひ行って見たかった渋谷区桜ヶ丘8-6 後上ビル501(住所、しっかり覚えてしまった)の狭い路地にそのマンションがあ..

コメント

非公開コメント

こんにちは。
まさに仰るとおり「Ainsi Soit Je...」や「L'autre」を彷彿させるところが多々ありますよね。昔からのミレーユファンには嬉しいアルバムです。そのマンションの一室のフレンチポップス王国、サイトは知っていましたがまだ一度も行ったことがありませんでした。ぜひ潜入してみたいです。なんだか私もはまりそうな予感。ちなみに今日は本屋さんにどっぷりはまっていました。涼しかった~♪

cahier de collageさんへ

コメントありがとうございます。

探せばいるものですよ、Myleneファン。すでに4つほど見つけています...って、やっぱり少ない??

ちなみに今日も映画を観に新宿まで行ったのですが、観たい映画が満席で、結局ウロウロしただけに...暑かった~

いい店ですね。

先日はご訪問ありがとうございました。コメント遅れてすみません。M・・・iN FRANCEという店を初めて知りました。今度行ってきます。私のブログで紹介した「カーザ・ビアンコ」もマンションの1室でイタリアものもありますが、こっちの方が充実していそうですね。

ドラム小僧さんへ

コメントありがとうございます。

実はMylene関連のブログで初めて訪問したのが、貴殿のブログでした。まだその頃は始めたばかりで、大したコメントも残せないで、こちらこそ申し訳ありませんでした。

M...iN FRANCEの感想もまたよろしくお願いします。

早速行ってきました

今日はもう遅いので明日記事を書きTBさせていただきますのでよろしくお願いします。

楽しみにしてます

早速、行ってきたのですね。素晴らしい行動力!! (道は分かりましたか?...私はちょっと迷いました)

感想、楽しみにしています。

私もドラム小僧さんの感想、とっても楽しみ。次に続きたいと思います。。

ありがとうございます。


先ほど、ドラム小僧さんのブログに行って感想を拝見させて頂きました。

私の想像を遥かに超える高評価、本当にありがとうございます。とても嬉しかったです。

cahier de collageさんも続いたら、ぜひ感想をお聞かせ下さい。

よろしくお願いします。

ミレーヌファン

こんばんは。
ミレーヌのお好きな方がいらしてうれしいです。
素敵なフレンチポップス、ありましたらまた教えてくださいね。
TBさせていただきました。

ぶーけさんへ

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

ここでコメントを書き込んで下さっている、ドラム小僧さんやcahier de collageさんのブログには、私の知らないようなフレンチポップスのアーティストの話が書き込まれています。

もしまだ行かれていないようでしたら、ぜひ足を...じゃなくてクリックしてみて下さい。

お久しぶりです。
今日、友人のin-store liveが渋谷であったのでその前にHiroshi-Kさんご紹介の"M in France"へ潜入してきました。残念ながら店内を物色する時間が10分しかなく~time-out。
おそらくオーナーの方(大柄の男性)と六本木WAVEなどの雑談をしつつ、結局MyleneのDVD1枚購入してきました。詳しくは今日のブログでアップできたら...と。次回は絶対全てをチェックできる時間をとって行ってきます!本当にステキなショップを紹介して頂き改めてHiroshi-Kさんに感謝です♪

cahier de collageさんへ


お久しぶりです。

M...in France、気に入って頂けたようですね。でも10分は短いですよね。端から端まで見たらどの位の時間がいるんでしょう...

今度はじっくり探して、また何か掘り出し物を見つけて下さいね。
プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
