スポンサーサイト


映画「セブンソード」

今日は映画の日(ファーストデイ)ということで、映画館へ行ってきました。昔はここぞとばかりに2、3本と映画のはしごをしてましたが、今はもう1本観に行くのが精一杯...

とりあえず空いている時間で面白い映画を、という感じで何も決めずにMM21の109Cinemasへ。

タイムテーブルを眺め、“まあ、最新映画は混んでるだろうな”と思いつつ、吹替版だけど『頭文字D』かなって感じでチケット売り場に並ぶとそこには...

   ウリキレ の文字

ウッソー、マジで...と思い、急遽路線変更!! すると今日から公開の『セブンソード』が空いているではありませんか。何という幸運。

ということで『セブンソード』です。(<=前置き長過ぎ?!)

『HERO』『LOVERS』に続く武侠超大作 第3弾として、予告編から期待度120%のこの作品。いつかは観ようと思っていましたが、まさか初日から観られるとは思いませんでした。

さあ全く読めない(笑)出演者の紹介が終わり、本編がスタート。初めからいかにも悪そ~うな賊が、『禁武令』という武道をたしなむことを禁じる命令を楯に、小さな村を襲撃、村の人々を殺害していきます。やっぱり悪者はここまで悪くならないとね。

そして次のターゲットとなった村では、流れ着いた男の忠告から、伝説の剣士を呼んで応戦することに...んっ?

   これって『七人の侍』じゃない?????

ピンチに陥った村が、腕のたつ侍を呼び悪と戦う...やっぱり『七人の侍』だよなあ...

『HERO』や『LOVERS』とは違って、ここからは完全に勧善懲悪の世界。7人の侍...いや7人の剣士が、悠然と悪に立ち向かいます。でもまあ7人の強いこと強いこと。もう人間業ではありませんね。クライマックスの決闘シーンはもうお腹一杯って感じです。

ストーリーが『七人の侍』で捻りが無いのは残念でしたが、それを差し引いてもお釣りが出る位の剣術アクションは見事の一言。はっきり言って細かいストーリーなんて飛んでしまう位です!!


とくに予習はいらないと思いますが...

スポンサーサイト

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画の日はハシゴ、「セブンソード」「シンシティ」を観る(少々ネタバレあり)

 毎月一日は映画の日、しかも土曜という事で、昨日は映画を二本ハシゴしてきた。狙い

セブンソード

鑑賞した日 : 10月1日土曜日 鑑賞した劇場 : 109シネマズ名古屋(14:30~)&nbsp;苦痛の2時間30分、よく我慢したと思う。上映中、何度気を失いかけたか。何度時計を見たことか。上映中に時計を見ることは滅多にありません。時計を見るということは、スクリーンから目...

『セブンソード-七剣-』を鑑賞 10回目in劇場 

以下には少々作品の内容について触れています記念すべき10回目の鑑賞は劇場で観ました。もはや狂気の領域…。初回にも関わらず観客が多かったのが嬉しい。途中で泣いているおばちゃんもいた(笑) やっぱ劇場の大スクリーンで観ると迫力が全然違う!この作品を...

セブンソード 七剣

豪華な武侠アクションの極み。ひたすら、ひたすら。ここまでやれば文句なし!…のはずが、真剣力作なのに、なぜかスッカスカのドラマ密度にびっくり。こりゃ一体どーなってるのか?

七剣《セブンソード》 (SEVEN SWORDS)

天空につらなる七つの星・・・すなわち北斗七星のもと、二千年の永きに渡り栄々と受け継がれてきた、恐るべき暗殺拳があった。その名も「北斗神拳」!北斗現れるところ、乱あり。世紀末救世主伝説の壮絶な戦いが、いま始まった・・・最強の英雄(ヒーロー)伝....

コメント

非公開コメント

こんばんわ。
「セブンソード」、剣術アクションがすごそうなんですね。
レオンライが出演しているみたいですね。興味あり。レオンライのアクションはどうだったのでしょうか??
気になるところです。

すいません

SUBJECTに書き込みしなかったみたいで、文章に私のブログ名がのって
しまって、すいません。m(__)m
おっちょこちょいなもので(^^;)

くらみ さんへ


コメントありがとうございます。

レオンライが演じている役はどちらかというと知的な役柄なので、激しいアクションというわけではありませんが、最後の最後まで剣を抜かない神秘的な感じと、『能ある鷹は爪を隠す』ではありませんが、最後の最後に見せるアクションはまるでダンスかのように美しいものでした。(<=ほめ過ぎ??)

それとSubjectにアドレスが入ってしまったことですが、全然気にしないで下さい。ただSubjectの文字が長すぎるせいか、テンプレートが崩れてしまったので、失礼ながら手を加えさせて頂きました。

まあ修正なんて簡単なものですから、これからもどんどん遊びに来て、コメントを書き込んで下さい。

レオンライ

修正ありがとうございます。m(__)m

レオンライの激しい?アクション姿は、みたことがないので、
気になっていました。
最後にダンスのような美しいアクション姿を見せてくれているんですね。
近所の映画館では上映されていないので、DVDになったら見ようと思っています。(^0^)

どういたしまして


修正の方はお気遣い無く。

早くDVDが出ると良いですね。
プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
