スポンサーサイト


Hide From The Sun / The Rasmus

<< 掘り出し物、発見!! >>

Hide From The Sun / The Rasmus


おすすめ度:★★★★☆
おすすめ曲:「No Fear」

『掘り出し物』なんて書いて、ファンの方々、申し訳ありません。

正直な話、初めはこのアルバムについては全く興味がありませんでした。Rasmusというバンドは知っていたのですが、私の中ではハードロックの部類に属していて、まあ何の特徴も無いバンド程度に思っていました。(ファンの方々、本当に申し訳ない)

たまたま他のCDを買って、もう少し買いたいなあ... 何て思っていたときにこの印象的なジャケットが目に付いて、雑誌の論評もそこそこだったこともあって、試聴してみると...

んっ、これはいけるかも

後はこの直感を信じて、レジに直行しました。

そして改めてアルバムを通して聴くと、これが良い!! ヨーロッパのロックバンドにありがちな、ちょっと暗い、色で言うとグレーっぽい感じのする音。そして心地よいメロディ。メジャーになるにはちょっとクセがあるボーカルと曲の激しさが引っかかるところですが、個人的には全然OKです。

“ COLDPLAYは良いけど、曲がちょっと甘ったるい感じが... ”と思っている人にはちょうど良いのかも知れません。まあ、もちろんCOLDPLAYが好きな人にも、そしてCOLDPLAYを知らない人にもおすすめですけどね。
スポンサーサイト

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Rasmusの『Hide From The Sun』

ハイド・フロム・ザ・サン久々となる音楽関連の投稿です。ハマりました。これかなり良いです。3曲目まで聴いて購入を決定。この哀愁漂うメロディーに惚れました。哀愁漂うロックってカッコ良いですね。他にもあれば教えて下さい。切なさを感じる声が心に響きます。前作は...

コメント

非公開コメント

プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
