スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gossip / Girly Berry

<< タイポップ専門店に行ってみた... >>

Gossip / Girly Berry
girlyberry


おすすめ度:★★★☆☆
おすすめ曲:「Gossip」

以前、Buachompooの論評を書き込みしましたが、彼女の来日の経緯を調べたり、また他のブロガーの方々の情報から、タイポップ専門店の存在を知りました。場所は西新宿。詳しい場所はHPを参考にして下さい。

sawadee-shop
http://www.sawadee-shop.com/

地図を頭に叩き込み、西新宿を徘徊すること10分、それらしき場所を発見。ただし一見する限り、アパートの入り口。そこにタイポップ関係のポスターが所狭しと貼られ、ドアの上には“OPEN”の文字...

ドアを開けると、恐ろしく急勾配の階段が上に伸びて、上からは人の声がしてます。恐る恐る(色んな意味でw)階段を昇ると、そこには所狭しとタイ関係の商品がズラリ...

以前に M...in France というフレンチポップス専門店を紹介しましたが、その店はマンションの一室でした。しかし今回はアパートの一室?! 部屋なので(?)土足厳禁! 階段を上がりきった所で靴を脱いでいざ入店(入室?)!!

いや~、それにしてもこのお店、本当に床が抜けないか心配になる位のタイポップCD、VCDが置いてあります。まあ部屋そのものの強度にも疑問がありますが... 何かフローリングの床がしなっている感覚さえ受けます。そしてお決まりの「何かお探しの物があったら言って下さいね」と声を掛けられましたが、やはり丁重に断り、探索開始です。

そうは言っても、はっきり言ってタイポップはそれほど精通していませんし、タイ語も分かりません。完全なジャケ買いです。それで何気に良さそうな(ルックスが?)このCDを購入。

音はノリの良いダンスチューン。今、全米で流行っているPussycat Dollsのような感じです。1年前にタイで聴いた時は全体的に「ちょっと昔の~」って感じの曲が多い印象を受けたのですが、このアルバムは良いんじゃないんですかねえ。十分、日本でも受けると思います。

まだまだ知られていないタイポップですが、タタ・ヤンも日本でヒットしたことですから、これを機会に未知なる世界へ足を踏み入れるのも、また一興ではないでしょうか。

ちなみにタタ・ヤンもタイ語で新しいアルバムを出しているみたいです。
tatayoung

スポンサーサイト

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タタ・ヤン

タタ・ヤンタタ・ヤン(あるいはターター・ヤン、Tata Young、&#3607;&#3634;&#3607;&#3634; &#3618;&#3633;&#3591;、1980年12月14日 - )は、タイ王国|タイ出身の歌手。タイでは記録的なヒットを飛ばした歌手で、現在のタイ芸能界のアイドルの原型にもな

コメント

非公開コメント

プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。