

Keeper Of The Seven Keys - The Legacy - / Helloween

<< Keeperが帰ってきた!!! >>

Keeper Of The Seven Keys - The Legacy - / Helloween


おすすめ度:★★★★★
おすすめ曲:「The King For A 1000 Years」
        「My Life For One More Day」

ちょうどハロウィンの時(10月31日)に発売されたHelloweenのニューアルバムです。タイトルを見てもわかる通り、かなりの気合が...と言っても、わからない人が多いのかな??

1987年ということは今から18年前(そんなに経つんだぁ...)、当時“ジャーマンメタル”という言葉がちらほら聞こえ始めた頃、楽曲もそのコンセプトも非常にレベルが高い傑作『Keeper Of The Seven Keys Part I 』を発表。そして翌年には『Keeper Of The Seven Keys Part II 』と立て続けに発表し、その地位を確固たる物としました。

しかしそれ以後はレコード会社とのトラブル、主要メンバーの脱退と事件が相次ぎ、この『Keeper~Part I&II 』は半ば伝説のアルバムとなり、『Part III 』なんて夢のまた夢、そのまた夢...

それが18年経ったハロウィンの日に、『The Legacy』という形で夢が現実になったのです!!!!!(<=一人で盛り上がってる??)

『Keeper~』の名前をつけるということは、聴き手は相当な...いや、過度な期待をするのはわかっていたはずです。それなのに敢えてつけたということは、相当の自信作っだったのでしょう。

どんな音に仕上がったのか、恐る恐る聴いてみると...

   ちょ~いい!! (<=北島康介 風)

もう1曲目の「The King For A 1000 Years」から『Part I&II』を凌駕しちゃってます。ちなみにこの曲の長さは約14分! だけど全く隙無し!! 聴かせてくれます!!!

他にも「Born On Judgement Day」(ヴァイキー節炸裂)や「Silent Rain」(新ギタリスト、サシャ作)、「Occasion Avenue」(出だしが泣けます)、「Light The Universe」(キャンディス・ナイトとのデュエット)、そして最後を締め括る「My Life For One More Day」(かっちょえぇ~)と聴き所満載です。

『Part I&II』を知っている人はきっとそのタイトルに退いてしまうかも知れませんが、全くもって心配いりません。安心して聴いてください。そして知らない人は『Part I&II』も聴いて下さい。味わいがさらに深まりますので。





トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Helloween &quot;Keeper Of The Seven Keys -The Legacy-&quot;

名盤です. ...

HELLOWEEN / Keeper Of The Seven Keys - The Legacy

 やはり、誰しもいつかは過去を顧みる時期が来るものでしょうか。全盛期というものがあるならば尚更その時期を・・・このHELLOWEENの場合は「Keeper Of The Seven Keys Part I

コメント

非公開コメント

(* ^ー゚)ノコンニチハ

初めまして(・∀・)ノィョ-ゥ
遊びにきましたぁ~~(´▽`*)
新しくブログ立ち上げたので
良かったら遊びに来てくらはい(^人^)
来てくれたら( ´・ω・`)_且~~出すのでお願いしまふ♪

あいり さんへ


こちらこそ、はじめまして。

ブログの趣向が私のと違うようですが、どのような流れで辿り着いたのでしょうか...? まあ、ふら~っと来てくれるだけでも良いですがね。

もし音楽や映画に興味があったら、今度はあいりさんの意見を聞かせて下さい。

すごいですよね!

コメント,TB ありがとうございました!
ほんと名曲目白押しで聴くたびにワクワクします.
Keeper ・・・II を初めて聴いたときの感動を超えるほどでした.ハロウィン,いや HM/HR 史上に残る名盤だと思います.

LOHNGHILLSさんへ

こちらこそコメントありがとうございます。

HM/HR史上に残る...は大袈裟かも知れませんが、良いアルバムです。きっと多くの人は『Keeper~』のタイトルに引いてしまっているのだと思います。

純粋に音だけを聴くと、本当に良いですよ、これは!!
プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
