スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Aerial / Kate Bush

<< もう言葉になりません... >>

Aerial / Kate Bush


おすすめ度:★★★★★(<=文句なし!!)
おすすめ曲:全曲!!!(<=選べません...)

前々からこのブログでも取り上げてきたKate Bush、12年振りのニューアルバムです。

12年振りということでおのずと期待度は高まるのですが、本当に期待を裏切らない最高傑作でした。

ここ一週間、ず~っと聴き続け何とか良い表現方法を探していたのですが、“スゴイ”の一言では収まらないスケールの大きさです。しかしそうかと言って“力作”というような力を入れまくったものではなく、肩の力が抜けた最高にリラックスした状態で、最高のパフォーマンスを披露しています。何か「このくらいは楽勝よ!」って印象も見え隠れします。

本当はもっとコメントを付けたいところなのですが、もうかなり遅いので、日を改めてこの素晴らしいアルバムの一曲一曲についてコメントを加えま~す。
スポンサーサイト

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のアルバム - Kate Bush 「Aerial」

11月7日に発売された、我が愛するケイトブッシュの待望のニューアルバム「Aerial」が昨日ようやく届きました。{/face_yaho/}最初に聞いたときは、なんだかすごく地味だなあーと思ったのですが、2回、3回と聞いていくうちにそれぞれの楽曲の美しさに引き込まれていき、

コメント

非公開コメント

自分がAerialを手に入れて聴くまではHiroshiさんの所に来るのはやめてました。
評を見て先入観を持ちたくなかったから。
そして今、言葉にならない感動にドキドキしながら、ここに来て‘同じだ’と目を見張っています。
また1曲1曲自分の中で反芻し昇華して改めて感想がまとまったらHiroshiさんの感想を読みに来たいと思います。

erinさんへ


コメントありがとうございます。

いや~、本当に12年ぶりというのを差し引いても、すごいアルバムですよ。曲は完璧だけどそれだけに収まらず、時々見られる変化は、微妙なセンス&バランス感覚です。

これから全曲のコメントを書き込みます。(上手く書ける自信はありませんけどね)
プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。