スポンサーサイト


スペイン出張記 1 - スペイン到着編

行ってきましたよ、スペイン!!

成田から超満員の飛行機で11時間で、まずはパリのシャルル・ド・ゴール空港に到着。出発前は多少の不安があった入国審査(パスポートコントロール)も...

   係員:どこに行くの?(ふてくされたように喋るお兄ちゃん)
   私:スペイン、バルセロナ(ちょっと愛想笑いw)
   係員:・・・
   私:んっ?(場所間違えたか??)
   係員:・・・(無言のままパスポートを私に返し、“向う!”といった感じの仕草)
   私:向う?(と言って、隣の窓口を指差す)
   係員:・・・(相変わらず無言のまま、もう少し首を後ろに向ける)
   私:えっ?(と言って、横をすり抜けガラスの扉を通る)

といった風に、とてもスムーズ(?!)にアッと言う間に終わり、エールフランス機でバルセロナへ

これまた超満員の飛行機で約2時間、やっと到着...んっ、何か寒い...そう、スペインと言ったら“太陽の国”というイメージで、秋口とはいえ日本とそう変わらないだろうと思っていたのですが、夜は寒い! それも雨が降っていたようで、なおさら寒い!!

※スペインと言ってもバルセロナはフランスの近くなんですよね...

空港近くのホテルで一泊し、現地に駐在している方と合流。私が「思ったより寒いですね?」と聞いたところ、急に天候が悪くなったとのこと。ここで私は“雨男”のレッテルを貼られることになってしまいました(涙)

そしてこの天候不順&寒さのおかげで、私は...(次回に続く)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

バルセロナで寒いです無言とかを駐在したかった。


プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
