スポンサーサイト


The Best / H.O.T

<< K-POPの原点 ~ 復活望む!! >>

The Best / H.O.T


おすすめ度:★★★☆☆
おすすめ曲:「Line Up」
         「Outside Castle」

「H.O.T」と書いて「エイチ・オー・ティー」と読みます。間違っても「ホット」と言わないように。きっと笑われます。

日本における韓国ブームが、映画「シュリ」の公開からか、それともドラマ「冬のソナタ」の放送なのか、定義が難しいところですが、BoAが出てきて日本でもK-POPという言葉が聞こえ始めた頃に惜しくも解散してしまった、韓国では伝説的なスーパーグループです。

神話や東方神起など韓国のグループが日本でもその名前を知られるようになりましたが、ルーツは全てここにあると言っても過言ではありません。

今回はベスト盤ですが、本当はオリジナルアルバム(1集~5集)の方を強く薦めます。

韓国ブームの今、本当に復活して欲しいグループの筆頭ですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

どうも、がね~しゃです。自分はこのアルバムが初めて聞いたK-POPだったので正直、かなり思い出があります!最初にこれ聞いた時は、すごい衝撃受けて「な、なんだこれ!!」とか思いました(笑)。自分も「Outside Castle」好きですね。あと 「I yah!」も。

がね~しゃ さんへ


いらっしゃいませ~!

初めてのK-POPがH.O.T.なら、きっとさぞかし驚かれたことでしょう。特にウヒョクの絶叫ラップとか...(笑)

K-POPはまだまだ面白いものがありますので、これからも紹介していきます。

またコメントよろしくお願いしますね。
プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
