スポンサーサイト


Hypnotize / System Of A Down

<< 待ちに待った第2弾 >>

Hypnotize / System Of A Down


おすすめ度:★★★★☆
おすすめ曲:「Attack」
      「Kill Rock 'n Roll」
      「Vicinity Of Obscenity」
      「Soldier Side」

ついに出ました二部作「Mezmerize/Hypnotize」の第2弾! 「Mezmerize」のテンション&パワーが強烈だったため、この第2弾も期待しないわけにはいかず、予約して発売日に購入です。

のっけから「Attack~!!!」 やっぱりかっちょいいです。そして次から次へ、良い感じの曲が続きます...でも...何か物足りない...

曲も格好良いし期待通りではあるけれど、パンチが足りないような気がします。おかげで “バナナ”ソング「Vicinity Of Obscenity」の変則ぶりが際立ってしまっています。

最後は「Soldier Side」で前作とつながり完結なのですが、わざわざ二部作にしなくても、2枚を再アレンジして1枚の大作に仕上げても良かったのでは??

やっぱり1作目のインパクトが強すぎたかな...


P.S.
そして一週間後に、この2枚を超えるスッゴイアルバムが発売されてしまいます。(次回書き込み予定)
スポンサーサイト

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

System Of A Down 『HYPNOTIZE』

今年最も僕がはまっているバンド、System Of A Downの新作「Hypnotize」を紹介します。これはこちらも今年発売の「Mezmerize」と対をなすアルバム。どちらも「催眠、洗脳」と言った意味

SYSTEM OF A DOWN / MEZMERIZE + HYPNOTIZE

KID D (D) : 今回は、僕の2005年度のBEST ALBUM、システム・オブ・ア・ダウン(SOAD)を取り上げたいと思います。KID A (A) : ウギャーーー!!(D) : 何なんですか、一体!いきなり叫ばないで下さいよ。(A) : だってさ、俺モダン・ヘヴィ系あまりわからないしさ。とり

コメント

非公開コメント

トラバありがとうございました。

こんばんわ。
前作に続いて今回もトラバしていただきありがとうございました♪

システムを超える作品ってのが気になりますね。

楽しみにしてます!

ライオンさんへ

こちらこそHypnotizeの書き込みが遅くなって申し訳なく思っています。

System Of A Downを超える作品とは...すでに書き込み済みです。

あまり期待されても、私の勝手な個人的な意見ですので、同調されるかどうか分かりませんが...
プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
