スポンサーサイト


See You On The Other Side / Korn

<< KORN...吹っ切れましたね >>

See You On The Othe Side / Korn


おすすめ度:★★★★★
おすすめ曲:「Twisted Transistor」
      「Hypocrites」
      「Love Song」

いや~、今年も残り1ヶ月だというのに、とんでもないアルバムが出ちゃいましたよ。はっきり言って...

   今年のHR/HM部門の第1位!! (ほぼ確定)

です。

Kornは3枚目のアルバム「Follow The Leader」あたりから聴き始めてますが、最近はどうも “暗い” “重い” といった感じから、しばらく遠ざかっていました。(ベスト盤も結局購入してませんし...)

そんなKornがレコード会社を移籍して、ニューアルバム発表!...そんな話を聴いただけなら、きっと購入するか迷っていたでしょうが、このアルバムジャケットを見た瞬間、

   購入決定!!!

即決でしたw

System Of A Downのアルバムジャケットもインパクトがありますが、このジャケットの “キモ可愛さ” は何とも言えません。ある意味ジャケ買いです(笑)

音の方はと言えば、ジャケに負けず劣らず良い!! 『どうしちゃったの??』と逆に心配になっちゃうような吹っ切れ方です。

レコード会社移籍、そしてギタリストの脱退というのが何かのきっかけだったのかも知れませんが、今までの暗さ・重さを残しつつ、非常に聴きやすい音に仕上がっています。一歩間違えば今まで通り取っつき難いアルバムになっていたでしょうし、別の方向に間違えればKornらしさが失われてしまう...この微妙なバランス感覚、見事です!

しばらくヘビーローテーションになっちゃうかな...

ちなみにシングルのジャケットも良い感じです。


スポンサーサイト

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

KORN / See You on the Other Side

 今までのKORNとは別物(恐らく)。やはりHEAD(元g)の存在は大きかったんでしょうね。今までの重々しさがなくなり、どっちかというとポップな仕上がり(普通の人からす

コメント

非公開コメント

こんにちは。
コーン良かったですか!前作買っていなかったので、今回はどうしょうか迷っているところなんですよ。
メディアでは変わったって評判だし、どんな感じなのかなぁって。
やっぱり聴きたいなぁ!

コメントありがとうございました。
徳光です。

Kornは僕も「Follow The Leader」から聴き始めました。
ギタリストが脱退してしまったらしいですね。
残念です。

また遊びにきます。

こんばんわ

僕はKORNを一回も聴いたことないんですよねー。

結構メンバーが脱退しちゃうと勢いが落ちるものなんですけどね。

今度試聴してみたいと思います♪

kid d さんへ


コメントありがとうございます。

今回のKornは本当に良いですよ。すでに聴き始めて2週間になりますが、未だに聴き飽きません。昔からのファンの方の中から『変わってしまった』という声も聞かれますが、kid dさんのように購入を考えているような人には、このキャッチーなメロディははまる可能性大です。

ぜひ、聴いてみて下さい!

徳光さんへ


コメントありがとうございます。

確かにギタリストはやめてツインギターではなくなりましたが、喧嘩別れしたわけではない(宗教の道に進んでしまいましたので...)ので、残ったメンバーも “心機一転” って感じの気持ちで作ったから、結果何か吹っ切れた良い感じになったのだと思います。

ライオンさんへ


またコメントありがとうございます。

Kornは聴いたことがなかったですか... System Of A Downに比べたらヘビーでダークな感じですが、気に入ってくれるといいなあ。

聴いたら、ぜひコメントを書き込んで下さい。期待しています。
プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
