スポンサーサイト


DVD 「Infernal Affairs - Trilogy」

やっと3本観終わりましたよ、「Infernal Affairs」



今さら説明不要の大ヒット映画ですが、3部作の2作目だけを見逃してしまっていました。おかげで3作目の最後のシーン(施設で女性が拳銃を構えるシーン)は全く意味不明でしたが...(苦笑)

2作目だけDVDを買おうともしたのですが、ボックスセットが出るまで待とうと思っていたところ、やっと発売されました! なので早速購入!! でも、映画を3本も続けて観る時間は無く、購入から2ヶ月経ってやっと観終わることが出来ました。

マフィアへの潜入捜査官のヤン(トニー・レオン)と、逆に警察に潜入したマフィアのラウ(アンディ・ラウ)の対決を重厚かつ華麗に描いていますが、やっぱりトニー・レオンの格好良さが目立ちます。まあ、思い入れし易い役柄でもありますけどね。

この映画の場合、2作目と3作目はいわば1作目の謎解き、種明かし、補足的な感じで、なおかつ先が読めてしまう展開なので、どうしても劣ってしまいますが、もし1作目が気に入ったのであれば、2作目、3作目を観ることで、1作目の良さが倍増されることでしょう。

もし私のように見落とした作品があったら、その作品だけ買うのではなく、全て買い揃えて順番通りに観ることを強くお薦めします。







それと余談ですが、次はスターウォーズもエピソードIからVIまでのボックスセットが発売されるのを、今か今かと待ち構えています(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

インファナル・アフェア

1~3作、全部見たんですね。
お疲れ様~~。
やっぱり1作目が衝撃的でいいですね!!
トニー・レオンは、こういう役どころが似合う役者さんだと思います。
男性からみてもかっこいいですか?
トニーファンの私としては、うれしいです~。(^^)

スターウォーズも全編、ボックスで発売されるといいですね。

知り合いから借りた「エピソード3 シスの復讐」DVDまだ見ていませぬ。6時間?の長編だとか。。
正月休みにでも、ゆっくり見たいと思います。

PS:コメント&TBありがとうございます。
TBのやり方がいまいちわからない私です。(^^;)グスン。。

くらみ さんへ

コメントありがとうございます。

こうやって3部作をまとめて観ると、1作目にあった伏線が見えてくるので、本当にまとめてDVDを買って正解でしたね。後で見返すことも出来ますしね。

トニー・レオンは役柄でだいぶ得をしている部分はありますが、格好良いと思いますよ。

ところでまだスターウォーズを観てなかったのですね。6時間は特典映像付きだと思いますよ(本編は3時間ちょっと)。観たら感想を書き込んで下さい。期待してます。

それとTBのやり方は、くらみさんのブログに書き込んでおきます。

TB

メリクリ~~!!

TBのやり方詳細、ありがとうございますー。m(__)m
さっそく、ためしてみました。
これでいいのでしょうか?(^^)

PS:スタウォーズ、本編だけでも
早くみたいと思っていますが・・・(^^)

くらみ さんへ

こんばんはです。

トラックバック、ちゃんと出来ていますよ。

他のブログでも基本的には同じ方法なので、どんどんTBして、世界を拡げて下さい。
プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
