スポンサーサイト


Live From The Jungle / Guns N' Roses

<< 掘り出し物、発見!! >>

Live From The Jungle / Guns N' Roses
livefromthejungle


おすすめ度:★★★☆☆(<=お店じゃ売ってませんw)
おすすめ曲:「It's So Easy」
      「Sweet Child 'O Mine」

いや~ 何て運が良いのでしょう!!

先日、近所の中古CDショップ(CDだけではありませんが)に行ったところ、このアルバムが他のCDに紛れて売られていました。ミニアルバムなので発売当時は1,500円~2,000円くらいだったのでしょうが、私はこれを何と3,500円ポッキリで買ってしまいました!!!

約倍にもかかわらず「ポッキリ」としたのは、実はこのCD、製作者サイドが気に入らず、すでに廃盤となっており、状態が良いものであれば10,000円ほどの値段が付いてしまう程のレアアイテムなのです。(ずいぶん前になりますが、8,000円で売られていたのは見たことがあります)

音は単なるライブ盤+スタジオ録音1曲という構成ですが、やっぱりこの時のガンズは良いですね。Velvet Revolverも怪しい色気プンプンですが、こちらは物凄い破壊力がガンガンに伝わってきます。

残念なことに引き際が悪く、Nirvanaのような伝説的なバンドになり損ねた感がありますが、こんな危険なバンドは二度と出て来ないでしょう...
スポンサーサイト

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appetite for Destruction/GUNS N' ROSES (ガンズ・アンド・ローゼズ)

Appetite for DestructionGuns N' Roses Geffen 1990-10-25[ジャケットの写真をクリックするとリンク先のAmazonで試聴できます。] [試聴]iTunes Music Store GUNS N' ROSES(ガンズ・アンド・ローゼズ)のデビュ

コメント

非公開コメント

ガンズっすか!

リアルタイムで発売を目の当たりにしていたので何がレアなのかピンとこないままでしたが、確かジャケットが物議を醸し出したような気が…。この頃のガンズはかっこよかった。日本公演でのハジケ具合もよかったし、ロックンロールでしたねぇ。

Merry Christmas!

ちょっとご無沙汰しました。
HR、昔はよく聞いたのですけど最近は・・(歳のせいかしら?)
ガンズとデフ・レパードは今でも好きですよ。
でも、今日はチャンチャカ、クリスマスソングメドレーです。
(子供に合わせるって辛い・・・)

良いクリスマスをお過ごし下さい。

フレ さんへ

いつもコメントありがとうございます。

そうです、ガンズっす!!

私もリアルタイムで発売されているのを知っていたのですが、当時は(今もですが)そんなに裕福ではなかったので、CDはレンタルで全て済ましていましたから、購入するまでには至っていませんでした。

それにしてもこの時期に発売されたCDって、結構レア物が多いんですよね。ガンズのファーストアルバムもそうですし(発禁ジャケもの)、メタリカの『ONE』(赤盤)や『Garage Inc.(EP)』も高値がついています。

今思うと無理しても買っておくべきだった...

erin さんへ


  Merry Christmas ! です

...いや、erinさんはフランスだから、

  Joyeux Noel ! かな

フランスのクリスマスってどんな感じなのでしょうか? イメージでは日本に比べてもっと厳かで、静かな感じがするのですが...

でも、いずれにせよクリスマスにガンズは似合いません。今日はお子さんに合わせて下さい。

※Kate BushぐらいはOKですかね...

この頃のガンズはカッコいいですね!ファースト・アルバムなんて全曲素晴らしい!これが、この値段というのは確かにお買い得かもしれませんね。

引き際は悪いですね~。VR組みのほうが株が上がっている気がしますよね。

kid d さんへ

コメントありがとうございます。

この頃のガンズのかっちょよさは、誰しもが認めることでしょう。ヴェルヴェットリボルバーも良いけど、やっぱりこの頃のガンズにはかないません。

同じメンバーで『チャイニーズ・デモクラシー』を早く出しておけば...って、後悔しても始まりません...って言うか、何でも良いから早く出せ~!!
プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
