スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Curtain Call - The Hits - / Eminem

<< やはりラストアルバムか? >>

Curtain Call -The Hits- / Eminem


おすすめ度:★★★★☆
おすすめ曲:「Stan」
      「Lose Yourself」
      「Cleanin' Out My Closet」
      「When I'm Gone」

もう説明不要、現代のヒップホップ界のカリスマ、EMINEMの初めてのベストアルバムです。

ベスト盤となるといつも話題に(議論に)なるのがその選曲。このアルバムも他の例に漏れず、その選曲の良し悪しが色々と言われましたが、はっきり言ってEMINEMクラスのアーティストになると曲のクオリティが高過ぎて、どの曲を選んでも結局は個人の好みになってしまいます。

過去の発表曲よりも、このアルバムの聴き所はやはり新曲、それもラストを飾る「When I'm Gone」です。

私生活も演じているのか定かではありませんが、この曲の歌詞はまさに私達が見ているEMINEMの人生そのものです。

Yeah
It's my life
But all in word I guess ...

ヒップホップ界のカリスマを演じ続けるEMINEM。家に帰ると愛娘ヘイリーの良き父親。今日も曲を書き続けるが、書いている歌詞は悪口だらけ。それもヘイリーを除く家族の悪口... そしてツアーの日々... そしてふと振り返ると、一番愛していたヘイリーまで自分の元を去って行ってしまう。絶望に打ちひしがれたEMINEMは... じっくり歌詞を読むと、本当に泣けてきちゃいます。

このアルバムがラストアルバムとも言われていますが、確かにこの曲の後に続く曲なんて、想像できませんね。もしかしたら今が最高の引き際なのかも知れません...
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。