スポンサーサイト


Whatever People Say I Am, That's What I'm Not / Arctic Monkeys

<< ちょっと卑怯だけど...格好エエ~! >>

Whatever People Say I Am, That's What I'm Not / Arctic Monkeys


おすすめ度:★★★★★(<=悔しいけど...)
おすすめ曲:「Fake Tales Of San Francisco」
        「Danceing Shoes」

最近、CDショップや雑誌などで大きく取り上げられている、Arctic Monkeysのデビューアルバムです。

取り上げられいる記事を読むと、これからのロック界を担うバンドとかOASISの再来と言われています。しかし天邪鬼な私は、大したことないだろうと、あえて無視をしていました。だってジャケットがショーンライダー(元ハッピーマンデーズ)ですからね(笑)

それがひょんなことから購入(数合わせの意味多しw)したのですが、聴いたところ...

   卑怯だ~!

 ...でも、むちゃくちゃ格好エエ~!!


アルバム全体が80年代のテイストで、ちょっと古臭い感じのギターロックです。しかしこれがはまると物凄く格好良くて、とても楽しい! おまけにバンドのフロントマンは10代!! お前はどんな音楽を聴いて育ったんだ?って聞いてみたいところです。

確かにOASISのデビューアルバムと同じ様に衝撃的なアルバムであることには間違いありません。ジャケットのちょっとムサイ男には引いてしまいますが、音は超オススメなので、特にUKロックファンは必聴です!!

でも...

OASISの再来と言われていますが、OASISは歴史的な名盤を2枚立て続けに出したところにその凄さがあります。だから本当の勝負は次のアルバムかな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お久しぶりです。こんばんわ。
オアシスの再来というキーワードと
オススメ度☆5つはそそりますね・・・。( ̄ー ̄)ニヤリ。
UKロック結構好きなんで、ちょっと聴いてみたくなりましたw

さくら さんへ


コメントはお久しぶりですね。ブログはちょくちょく拝見させて頂いてますよ。

OASISのデビュー当時と比べたら、きっとこっちの方が聴き易いと思います。UKロック(特にギターロック)が好きな人は、気に入る可能性が高いと思いますよ。

もし聴く機会があったら、また書き込んで下さいね。その時にはコメントを入れさせて頂きます。

はじめまして、聴き坊主と言います。
いやぁ、ほんといいですよね、ARCTIC MONKEYS!!
最近かなりはまってます。
そいやジャケットに関してですが、確かタバコが若者に悪影響やら何やらでごたごたなってるみたいですよ(笑)
ショーンライダーもまたえらい迷惑ですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑すみません、使い方よくわからずに「管理者にだけ表示~」にしてしまいました。

聴き坊主さんへ


コメントありがとうございます。

色んなブログで取り上げられているところを見ると、やはり人気があるみたいですね。そしてどのブログでも絶賛されているようです。

ジャケットは確かに分かるような気もするけど、敢えて問題視する程のものではないと思いますけどね。そんなにタバコが問題ならば、販売しなきゃ良いのに...って思うのは、吸わない人の論理ですかね?

ショーンライダーについては、分かってくれる人が数人でもいてくれるだけで嬉しいです(笑)

ウェイ さんへ


コメントありがとうございます。ちゃんと読めましたので、ご安心下さい。

確かに10代というのは驚きですよね。あのジャケットの顔で...じゃないですね(笑)

まだ始めたばかりのブログのようですので、これからどんどん色んな記事を書き込んで下さい。
プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
