スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7集~Grace / Lee SooYoung

<< K-POPの王道でしょう! >>

7集~Grace / Lee SooYoung
leesooyoung


おすすめ度:★★★★☆
おすすめ曲:「Grace」
       「秘密」

久しぶりのK-POPです。

日本でも “スヨン” 名義でデビューを果たした、Lee SooYoung(イ・スヨン)の7枚目のオリジナルアルバムです。

前作を発表した後、日本での活動を本格化するために、スペシャルアルバム(6.5集)とベストアルバムを挟んだために、約1年半ぶりのアルバムですが、相変わらずの上手さを見せ付けてくれます。

音は昔の日本の歌謡曲で、そんなどこか懐かしい楽曲を素晴らしい歌唱力で歌い上げるのですから、悪いわけがありません。非常に耳に心地良く、安心して聴くことが出来ます。

一歩間違えば “マンネリ化” となってしまいますが、所々に新しい音を入れてくるところは、心憎い限りです。そしてバラードはこれでもかって位に王道です。

今流行のK-POPですが、日本では男性ボーカルが中心。女性ボーカルの中でも、こんなに綺麗な曲を唄う人がいることを知ってもらいたいですね。
スポンサーサイト

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

K-POPK-POP(ケイ・ポップ)とは 韓国の男性5人組アイドルグループ。 J-POPと対になる「韓国(Korea)のポピュラー音楽|大衆音楽」を総称する言葉。1980年代末に「コリアンポップス」、「大韓POPS」と呼ばれた概念で、1990年代前半より使われ始めた。韓国では自国の大衆音楽

コメント

非公開コメント

プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。