

Don't Believe The Truth / Oasis

<< Oasis 復活!!...のはずだったが >>

Don't Believe The Truth / Oasis


おすすめ度:★★★★☆
おすすめ曲:「Lyla」
         「Let There Be Love」

Oasis 3年ぶりのニューアルバム!!

本人たちも最高傑作という程の自信作!!

...と、発売時期は大きな話をしてたけど、結局は名盤「Definitely Maybe」「Morning Glory」には届くことは出来なかった(一生無理??)ということですね。おまけに Coldplayの「X&Y」と発売時期が重なってしまったために、影が薄くなってしまった感じです。まあColdplayは「世界が待ち焦がれていた」のですから、その規模は相手にならなかったようです。

でもアルバムの内容はここ最近の作品に比べたら、何十倍も良いです。きっと3番目に良いという人も多いのではないでしょうか。

ところでファーストシングルの「Lyla」ですが、初めてタイトルを見た時に「レイラ!?」って驚いてしまったのは、私だけじゃないはず...

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Don't believe the truth - Oasis

久しぶりに音楽のエントリです。「Indie pop rocks」といってる割に読書感想文がやたらに多いのですが、「Indie pop roocks」の精神で生きていくということで勘弁してください。そして今回はイ

Oasis「(What's The Story) Morning Glory」

 週末になったのでようやくクイーン+ポール・ロジャースのDVD

OASIS: Don't Look Back in Anger

2005?109?Oasis?Ρ???åХå??Don't Look Back in Anger???1995?10???2?ΥХ?&quot;(What's the Story) Morning Glory&quot;Υ??å???1996?2???ζ??ΥΥ???äΥ???1???????Ρ?å?å???Υ????Х????1???ä??ζ???Х&quot;Morning Glory&quot;????Υ???η?Х??????ġ?

-

管理人の承認後に表示されます

Oasis/Don'tBelievetheTruth

 前作「HeathenChemistry」から3年振りとなる、Oasis待望の新作、「Don'tBelievetheTruth」。 いつも新人ばっかり紹介しているけれど、たまには大御所も紹介しないとね(笑)。 前作から3年ぶりとなるOasiaの6枚目のフルアルバム。 ドラマーAlanWhiteが脱退し、Oasis..

オアシス 2

NO.00171オアシスのセカンドアルバム『モーニング・グローリー』“暴力的音楽兄弟”第2弾です。オアシスの中では、このアルバムかファーストアルバムが1番人気が高いと思いますが、個人的には断然こっちです。雑に分けてしまうと、ファーストでイギリ....

オアシス

NO.00060オアシス6枚目のアルバム『ドント・ビリーヴ・ザ・トゥルース』このアルバムは、ファンはもちろん色んなメディアでも結構評判が良くて某雑誌では年間1位を獲ったりしてます。よくわかります。良いです。「円熟」と言う言葉を使うにはまだまだ....

コメント

非公開コメント

はじめまして。

TBさせていただきました。
さすがに最初の2枚には敵いませんが、ここ最近の中では一番聞き込んだアルバムです。MASTERPLANを除けば3番目かもしれないです(笑)。

kid d さんへ


コメントありがとうございます。またブログも拝見させて頂きました。なかなかkid Aさんとのやりとり、面白かったですよ。

言われれば『Master Plan』もありましたね。あれはB面集と言うより、“たまたま1、2枚目に入らなかった曲集”ですから、その曲のクオリティは同レベルです。これを入れてしまえばランクダウンですね(笑)
プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
