スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sunless Days / Beseech

<< 良いんだけど...惜しいかな >>

Sunless Days / Beseech


おすすめ度:★★★☆☆
おすすめ曲:「Innerlane」
        「Lost」
        「Manmade Dreams」

何故か最近はまってしまったゴシックメタル。以前紹介したWithin Temptation同様、雑誌『Burrn!』に紹介されていたバンドの一つがこのBeseech(ビシーチ)。

男女の混声ボーカルというさらに興味をそそる構成で、おまけに雑誌に載っていた女性ボーカルのLotta Hoglinの写真が可愛くて...(笑) おかげで急にヒートアップ。日本盤は出ていないのですが、輸入盤で見つけてすぐに購入です。

いざ聴いてみると、期待感が高すぎたのか、ちょっと物足りない... 音は非常に典型的なゴシックメタルで、重くてちょっと遅い。男性ボーカルはデス声まではいきませんが、楽曲に合った重々しいボーカルなのですが、注目の女性ボーカルの方は...あまりに普通過ぎるかな。曲によってはコーラス程度にしか聴こえないですからね。

時々、ゴシックメタルの域を超えるような良い感じの曲があるので、この男女混声という特徴を活かした楽曲で勝負したら、もしかしたらEvanescenceのように大化けするかも??
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。