

The Lexicon of Love / ABC

<< バレンタインデイということで...ちょっとベタ? >>

The Lexicon of Love / ABC


おすすめ度:★★★★☆
おすすめ曲:「Poison Arrow」
        「Tears are not Enough」
        「Valentine's Day」
        「The Look of Love」
        「All of my Heart」

日付は変わりましたが2月14日、バレンタインデイということでABCのこのアルバムを紹介です。う~ん、やっぱり...

   はいー!! どーん!どーん!どーん!
   ベタベッタ!!
   どどーん! どどーん!
   ベタでーす!!(<=安田大サーカス風)

まあ確かに「Valentine's Day」という一曲があるから、選んだだけなんですけど...(笑)

私が洋楽を聴き始めた頃に流行っていたイギリスのグループです。今見るとゾッとするような、キラキラのラメ入りのスーツを着て唄っていたのが印象的でした。

そんな懐かしいグループですが、音は今聴いても良いですね。典型的なポップスに、ホストのようなちょっと胡散臭い感じもさせるボーカルが妙にマッチしています。当時のデュラン・デュランやカルチャークラブとはちょっと違った、本当にイギリスっぽい大人のポップスっていう感じです。

バレンタインにチョコレートをもらった人も、そうでない人も、これを聴いて20年ちょっと前を思い出しては如何でしょうか??

そう言えば、このアルバムの歌詞カードを翻訳して、英語に慣れようとしたっけなぁ...

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
