スポンサーサイト


Written in Rock:The Rick Springfield Anthology / Rick Springfield

<< 懐かしい~! >>

Written in Rock:The Rick Springfield Anthology / Rick Springfield


おすすめ度:★★★★☆
おすすめ曲:「Honeymoon in Beirut」
        「Dance This World Away」
        「Affair of the Heart」

少し前に知り合いにCDをプレゼントをすることになったのですが、ただの選曲ではつまらないので、その人の生まれた年である1984年を中心の選曲にしてみました。

そんな時に久しぶりに聴いた曲の中の1つが、このRick Springfield!

オーストラリアの俳優兼ロックシンガーですが、俳優の方ではローカルのテレビ番組が中心で、映画の方も出演してますが、評判の方は...

ただしロックシンガーとしての活躍は目を見張るものがあり、「Jessie's Girl」を出してからは、90年の初めまでに数多くのヒット曲を残しています。

そんなヒット曲が全て網羅されたのがこのベストアルバムです。

個人的には「Honeymoon in Beirut」が大のお気に入りなのですが、この曲が入ったベスト盤はこれまでありませんでした。それがこのアルバムには収録されており、他の曲の懐かしさも加わって、2枚組というボリュームでしたが、つい手にとってレジに向かってしまいました(苦笑)

この時代を知っている人には次から次へと流れるヒット曲のオンパレードに感動し、知らない人でも楽曲の格好良さに惹かれてしまうでしょう!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

コメントありがとうございました^^
これからもお互い、No music no lifeでいきましょうね笑。

Hitomi さんへ


コメントありがとうございます。

フランスに渡ったらフレンチポップスの情報をお願いしますね。

お久しぶり~

激多忙の毎日で久々の登場になってしまいました♪懐かしいのが並んでるじゃないですかぁ。特にこの人!自分は「Love Somebody」あたりかな。かっこよいロックンローラーって思ってたんですけどね、当時は(笑)。

フレ さんへ


コメントありがとうございます。

フレさんのブログは拝見させて頂いているのですが、なかなかコメントを書き込むまでに至らなくて...って言うか、自分のブログの更新も出来ていない(苦笑)

「Love Somebody」も軽快なまさに80年代のロックンロールですよね。こんな曲が陽気にラジオから流れていた時代が懐かしい~!!
プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
