スポンサーサイト


陰陽珠玉 / 陰陽座

<< 最近のお気に入り >>

陰陽珠玉 / 陰陽座


おすすめ度:★★★★☆
おすすめ曲:「醒」
        「甲賀忍法帖」
        「鳳翼天翔」

最近、ブログの更新が滞っておりました。確かに何かと忙しくて更新できなかったということもあるのですが、良く考えてみると、最近これといった洋楽CDの発売が無かったような気が...

やっと最近になってDonal FagenやPlacebo、Prince、Queensrycheといった、私の中では注目作が目白押しなので、少しは更新が進むかな?

そんな話題作不足の中ではまっていたのが、この陰陽座。たまたまCDショップで流れていたのを聴いて、即購入でした。

陰陽座という名前は聞いたことはあるのですが、妖怪をコンセプトにした色物バンドかと...(ファンの方々、本当に申し訳ない) でも聴いてみるとこれが正統派様式美系ヘヴィメタル。ところどころに見え隠れするJudas PriestやIron Maidenのテイストが、かなり興味をくすぐります。

おまけに男女のツインボーカル。特に女性ボーカル黒猫は昔の浜田麻里を思わせるような声量と伸びは、ちょっとした涙ものです。

見た目&その歌詞は若干の抵抗感はありますが、HR/HM好き、特に様式美系が好きな人にはお勧めです。

ちなみに容姿はこんな感じ...

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

陰陽座・・・

こんにちは|・∀・*)ノ
うんうん、これから注目作がたくさんリリースされますね。楽しみです。あまり気負わずに更新頑張ってくださいね★

陰陽座・・・あまりあたしの好みのバンドではないのですが(やっぱりHiroshiさんと同じような考えを持ってます・・・ゴメンナサイー!)黒猫さんの歌唱は大好きです。

甲賀忍法帖をちょっとだけ聴いたことあるんですけどハリのある声だけど伸びやかでとっても上手い!と感じましたが購入にはいたらず・・・(○´д`A)
店頭で見かけたら試聴してみようかと思います。先入観で損するのは非常に勿体無いですからね。

fumi さんへ


コメントありがとうございます。

きっと私やfumiさんのように考えている人は多いと思います。しかし音は本当に聴き易いので、ぜひトライして見て下さい。

特にこのアルバムはベスト盤で、主要な曲はほぼ網羅されていますので、かなり初心者向けだと思いますよ。
プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
