スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Operation:Mindcrime II / Queensryche

<< 最高傑作の続編、その結果は? >>

Operaion:Mindcrime II / Queensryche


おすすめ度:★★★★★(<=ほぼ文句無し!)
おすすめ曲:「Signs Say Go」
      「The Chase」
      「Murderer?」他

とうとう出ました! HM/HR史上最高傑作と言っても過言ではないアルバム『Operation:Mindcrime』の続編です!!

物語は前作で殺人の罪で捕まってしまった主人公ニッキーが出所するところから始まります。そして最愛のメアリーを殺した真犯人を探し出し、さらに自分を殺し屋としてマインドコントロールしたドクターXへの復讐を果たそうとします。

   復讐は達成できるのか? そして復讐した先にあるものは??

詳しくはCDを買って、歌詞カードを熟読して下さい(笑)

前作が出たのが18年前。当時もそして今も最高傑作と言われ続けてきました。そしてその続編ですから、期待するなって言う方が無理があります。

結果は...

   やっぱり傑作です!!!!!

最初のインパクトこそ前作に劣るものの、聴いているうちにだんだんとその凄さが伝わってきます。特にドクターXを追い詰め、復讐を果たす場面である「The Chase」と「Murderer?」は最高の山場で、この緊張感は他のアルバムではなかなか味わえないものがあります。

映画でもそうですが、パート2ものは往々にしてコケル傾向にあるので、もしかしたら中にはちょっと引いたり、躊躇している人がいるかもしれません。しかし決して期待は裏切りません。まずはこの続編が完成し、発売されたことに感謝して、一度は聴いてみることを強くお薦めします。

なお、かならず前作も聴くようにして下さい。そうしないと魅力が半減してしまいますので...
スポンサーサイト

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『OPERRATION:MINDCRIME ?』QUEENSRYCHE

とうとう、全編聴く事ができました!>QUEENSRYHCEの『OPERATION:MINDCRIME ?』 しばらくぶりで聴くQUEENSRYCHE。 このアルバムが出なかったら、まだまだ遠ざかったままだったかもしれないバンドです。 どこでどう離れてしまったのか、わからないけど。 『OPERATION:MINDCR

-

管理人の承認後に表示されます

Queensryche - Empire

 アイアン・メイデンが、もしくはスラッシュメタル陣が提供しているヘヴィメタルというジャンルに於いてのプログレッシヴな楽曲展開というものを商業的にも音楽的にも上手くこなしたバンドというものがいくつかあって、そ

コメント

非公開コメント

プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。