スポンサーサイト


Meds / Placebo

<< 汗を感じない熱いロックアルバム >>

Meds / Placebo


おすすめ度:★★★★☆
おすすめ曲:「Meds」
      「Because I Want You」

“両性具有的バンド”Placeboの5枚目のアルバムです。出始めた頃は“プラッシーじゃなくてプラシーボ!”とか言われていましたけどね...って、今もプラッシーってあるのかな??

始めの頃は静かさと激しさが混在する不思議な曲を聴かせていましたが、前作『Sleeping With Ghosts』からエレクトリックな要素を取り入れ、この作品ではさらに進化した音になっています。まさに“両性具有”という言葉通り、どこか怪しく魅力的な感じがします。

アルバム全体にノイジーなギター音と電子音、そしてBrian Molkoの粘っこいボーカルが印象的です。ただし音は激しいのですが、まったく熱や汗が感じられないんですよね。私の中では“両性具有的なバンド”ではなく“両生類的なバンド”かな。

UKのギターロックが好きな人、格好良いバンドが好きな人、グラムロックが好きな人、そしてゴス系が好きな人(笑)には、かなりオススメですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
